資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

コロナウイルス発祥の中国さん。世界各国から訴訟を起こされてしまうwww見たこともない賠償金額に目が飛び出るwww

中国への賠償請求額の合計

その驚きの金額がコチラ!

8カ国が中国政府に対して求めている賠償額の合計は約49兆5000億米ドル(約5300兆円)となり、これに米ミズーリ州の推定賠償請求額を加えると100兆ドル(約1京1000兆円)を上回り、中国のGDP(国内総生産)7年分に相当する額に達する

引用:はちま起稿

1京越え…想像もつかない金額ですね。

訴訟を起こして全額が通るとは思えませんが…

この金額に対してネットの反応は

損害賠償金額に対するネットの反応

・訴訟も辞さない
5000兆円×2ほC!
こんなん、父さんの顔が青色深刻ゥー!

・ウイルスの出所がたまたま中国だっただけ。どの国だって他国にウイルスを広げるのを防げなかった。中国に賠償を求めるのは不当だ。

・当然の事だ。
頭を冷やすべき。

・まあ賠償請求しても中共は払う気もないし、この金額を払える訳もないから拒否するのは各国織り込み済みでしょう。
じゃあどう払わせるかというと各国の中国保有資産差し押さえと関税引上げがメインで、アメリカに至っては中国保有の米国債無効まで出来ちゃう訳です。

・うーん、こんなん払えるわけないだろうから、これが本当なら今年中に「よろしい、ならば戦争だ」ってなって、自動的に日本も巻き込まれるんじゃ? という気がしないでもない

令和、凄え時代だわ。流石に隣でやられたら、湾岸戦争のような対岸の火事では済まんやろう…

・ 日本も請求しろよ マジで

・8ヶ国合計とは言え、1京1千兆円なんてニュースですら見たことの無い額だ

・1京か…胸が熱くなるな…。和解せずきっちり勝ち取って欲しい

・賠償金1京円ワラタ。京って桁見たのは昔そろばん塾の壁に万億兆京、、、と書いてあったのを見た以来かな。中国の事だから絶対払わんと思うが。

・8か国への賠償額100兆ドルってことは
国連加盟国195か国に対して25倍の2500兆ドル

195か国へ2500兆ドル払うには
14億人の中国人で均等割りすると

2,500,000億ドル ÷ 14億 = 178,571億ドル/人 か

中国なら余裕そう?

引用:はちま起稿

しっかり取ってほしいと言った声や日本も請求しろといった声が多いですね!

それにしても、こんなに大きな単位の金額を見ることが出来るとは思いませんでした。

 

アドセンス関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2024 All Rights Reserved.