資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

車に突っこみ石でフロントガラス割って逮捕→ネット民「轢いてしまえ」…轢いた場合の衝撃な結末が…

車を運転中何らかの被害にあい、相手を轢いたらどうなる?

今回のケースと全く一緒ではないですが、平成28年9月16日に路上で強制停車させられて暴力を振るわれそうになった事件がありました。

その際の地方裁判所の判決として、ひき殺しても正当防衛であるという判決が出たようです。

当時の事件について知りたい方は、詳しく以下のTwitterの呟きをご覧ください。

pic.twitter.com/ixJIAai6S3

ただし、ここで注意してほしいのは、今回の事件とは全く同じ事例ではないということです。

同じ理由で同じ判決が出る可能性もありますが、轢いてしまったら轢いた側にも過失が出る可能性があります。

命を奪ってしまえばなおさらのことです。

今回の事件のように被害に会った場合はすぐに警察に通報しましょう。

車のスマート化が進んで

「アレクサー!警察にドラレコの映像の送信と現在地を通報して!」

的な感じですぐに通報出来たらいいのにね!

ドラレコの会社にでも提案してみようかな(笑)

最後に、ニュースの中にはでフロントガラスは人の素手で割れないとありますが、フロントガラスを素手で割るまで帰れま10してるものがあるので次のページで見て行ってください!

次のページへ >

アドセンス関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2024 All Rights Reserved.