資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

親「孫は命をかけて守る」親を信じて若妻が親権を獲得し離婚するも更なる悩みが…そもそも離婚が間違ってたんじゃwww

親一緒に子育て

離婚に踏み切った女性ですが、それまでの経緯と今回の悩みが以下となります。

離婚が成立しました。34歳子供3歳です。夫がなかなか離婚を認めずに1年以上かかりました。離婚調停中は色々忙しくて仕事どころではなく働けず、現在も離婚後の色々な手続きなどに追われたり、離婚による精神的なダメージでかなり負担なので当分働く事が出来ません。この先も実家で生活を一緒にさせてもらう予定です。親のサポートがないと正直子育ては難しいですが、親権だけはどうしても譲りたくなかったので両親の全面協力のもと子育てする事になりました。
しかし、同居とは色々あるもので、実の親でもイライラしてしまいます…。意見の違いなどで揉めた事もありましたし、私がお願いした事も、面倒臭そうに対応された事もありました。私が育児で大変な時に、両親は弟夫婦の子供と散歩に出かけたり、相談なしに色々勝手にされる事にも苛立って仕方ないです。
また、両親は離婚の話し合い当初「○○(私の息子)の事は命をかけて守る」とか言っていたのに弟夫婦の息子が生まれた途端に、そんな言葉言わなくなり、弟の息子ばかりに興味を示し、挙げ句の果て私の息子が不安定になりキャーキャー泣きわめくようになってしまいました。今まで自分が独占してたおじいちゃんおばあちゃんを取られた気分になったんだと思います。朝保育園に送り届けるのも一苦労です。
子供と一緒に新たに幸せな人生を送るために離婚をしたのに、これでは私の精神状態は同じ事の繰り返しです…。

引用:発言小町

離婚を経て確かに心身共に疲弊したのでしょう。

悩みを打ち明けるというか、どうしていいか分からずこの場に愚痴をこぼしたような感じですね!

悩みに対するネットの反応

この悩みに対しての反応が

トピを読む限り、あなたは相当我儘ですね。
あなたのそういう性格も受け入れてくれていたご主人の意見も聞き入れず、離婚を望んだのはアナタですよね。

何が気に入らなかったのか分かりませんが、お子さんを引き取っての離婚が成立したのだから、親のあなたが頑張らないとどうするのですか。
凄く甘えた事を言っている自覚はありますか?

あなたの親はもう子育ては終了したのですよ。
あなたのお子さんの子育てと生活費を稼ぐのはアナタの役目です。
ご両親はフォローまでです。いつまで子供なままなのか呆れます。

あなたが私の娘だったら自宅には入れないと思います。
お子さんを自分一人で育てられないのだったら、ご主人に任せればよかったのに。

何だかんだ言い訳ばかりだけど、世の中あなたを中心に回っている訳ではありません。

引用:発言小町

 

>両親は離婚の話し合い当初「○○(私の息子)の事は命をかけて守る」とか言っていたのに

ふふ、主様、結婚する時、永久に愛を誓いませんでしたか?
人の言う事なんてやがて変わるって一番知っているのは主様だと思うのですが。
離婚するまでに1年以上、離婚してからも期間があるのにまだ働いていないのですか?
頼り過ぎです。
自分で育てる基盤ができていないのにお子様だけは手元に残したいとか、弟の子を優先する親が許せないとか、もの凄く我儘だと思いますよ。
独り立ちできないのに子供を引き取ってしまったのは本当に過ちだと思います。
もっとしっかりして、親元を離れる事を考えて生きていきましょう。
泣いてもダダこねて癇癪起こしても、もうご主人はいないのだし、あなたは一人で子供を育てないといけないのです。

現実を見つめて下さい。

引用:発言小町

 

ご両親のことをあれこれ書いていますが、お子さんに関しての一番の原因はトピ主ですよね?

離婚によるストレスはトピ主だけにかかっているのではなく、一番はお子さんではないのですか?

両親(トピ主夫婦)が不仲になり、離婚でさらに揉め、母親が親権を持ったものの
ストレスが、弟夫婦が、両親がとグダグダ。

そんなに両親にイラつくなら実家を出て、母子家庭として暮らしたほうがいいです。
一人で子供を育てられないというなら、夫に親権を渡したらどうですか?

私があなたの親や兄弟なら、離婚が~、離婚後も~で働かず実家の世話になっているのに、
両親が他の孫と散歩にいく、うちの子だけの祖父母だったのにとられたから騒ぐなどと言い出したら嫌でたまらないですね。

引用:発言小町

挙げだすと切りがないのでこれ位にしておきます。

今回の女性は離婚をしたものの心身くたびれたからという理由で親に甘えているところがありました。

勿論ネットの方々も的確に意見しており、覚悟が甘かったり、親に甘えていたり、我儘だという声もありました!

一度、永遠の愛を誓ったものの、子供を授かり離婚となると、かなり大変だということが分かりました。

また、もし離婚するとしても、自立できるだけの生活基盤を備える必要があるということも勉強になりましたね!

ただ、一番言いたいのは、離婚しなくて済むように解決策を家族で模索できると一番いいと思います!

もっと反応を見たい方は下記の参考からサイトへどうぞ!

参考

アドセンス関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2024 All Rights Reserved.