資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

お宅からのニオイが苦手で不快だし具合が悪くなる!お隣から強烈なクレームの意外な原因に目を丸くする…大体みんな使っとるわwww

お宅臭いです。

ではニオイにも気を付けていたにもかかわらず何故クレームを受けたのか?

その内容がこちらです。

先日お隣さんから、私の家の庭に干してある洗濯物について、「柔軟剤の匂いが苦手で不快だし具合が悪くなるから使わないでほしい」と「香害110番」などと物騒な言葉を使われ強い口調で言われました。
柔軟剤はもちろん目安通りの量で、それなりにネットで評判の良いものを色々利用していました。
確かに柔軟剤が苦手な方がいるのは知っていますが、私は香りがある柔軟剤が大好きで色々選ぶのも楽しいです。
ずっと我慢し続けていたそうですが、それならば私はお隣さんの子供の声や電子オルガンの音がうるさくて不快なのをずっと我慢し続けていたのに、ちょっと身勝手だと思ってしまいます。

この場合は皆さんならどうしますか?
素直に無香料の柔軟剤に変えますか?

引用:発言小町

何と、柔軟剤がお隣を苦しめていたようです。

集合住宅などでは洗濯物を干していて隣が窓を開けていたら、ニオイが入ってくる可能性は十分に考えられます。

匂いに気を遣ってつかう柔軟剤でクレームとは何とも皮肉ですね。

また、投稿主は投稿主で隣の騒音にも悩まされていたようで、お互いに不満は抱えていたようです。

ネットの反応

この悩みに対してネットでは下記のような反応がありました。

素直に無香料の柔軟剤に変えますか?

外干しを止めて、部屋干しまたは乾燥機にします。

柔軟剤のアレルギーの方も居るようですね。
私の通うスポーツジムでも、柔軟剤に関しての注意が張り出してありました。
規定量使っていたとしても、きつい人にはきついのでしょう。
そして、その臭いになれてしまった人にとっては良い匂いでも、嫌いな人にとっては吐き気を催すほどにもなります

香害と騒音とはまた別な話で

>子供の声や電子オルガンの音がうるさくて不快

に、関してはそれとは別に申し入れたら良いんじゃ無いですか?
時間や騒音レベルにも寄りますけれどね。

因みに、お隣さんが窓を閉め切って、空気清浄機を活用するという方法も有ると思います。

引用:発言小町

 

うーん、そうだなあ。
強い口調で言われたということはその「ずっと我慢していた」ことの大爆発、更に頭痛など体調も悪くて感情的になってしまったのかもね。

私だったら、いくら自分が好きな香りでも、あー申し訳なかったなーって思うかも。
で、家の中で干せるよう考えるかな。
浴室に乾燥機をつけるとか、あるいは洗濯乾燥機を買うとか。

可能ならば引っ越しもありですけど、それが無理ならやはりお隣さんにご迷惑をかけつつ生活するのは心苦しいんでね。

子供の声とかオルガンの音がうるさいのに我慢してきたのよって件ですが、だから匂いも我慢しろっていうのは難しいかもなあ。
気持ちはわかりますよ、でも。。

だったら何故言わなかったんだって話になりますが、それはきっとお隣さんも同じ状態で、先に堪忍袋の緒が切れたのがお隣さんだったというだけ。

今言い返すと喧嘩になりますから、外干しをやめてしばらくしてから我慢できなければ言ってみたら。
オルガンを弾く時間を考えて欲しいとか、お子さんの声が気になるだとかって。。

やっぱり引っ越しできたら一番だけどねー。

引用:発言小町

 

柔軟剤の香り、私も苦手です。
アパートの隣のお宅の洗濯物が、すごい香りを放っています。
窓を開けていると、干したタイミングで「くさっ!!」となるので
窓を閉めます。

香りが苦手な人がいることはご理解いただきたいです。

>それならば私はお隣さんの子供の声や電子オルガンの音がうるさくて不快なのをずっと我慢し続けていたのに、

このことを伝えてみては?
と思ったけど全面戦争になりそうですね。

>「香害110番」などと物騒な言葉を使われ強い口調で言われました。

お隣さんとあまり良い関係ではなさそうですね。
反撃したら怖そうなので、ここは折衷案で部屋干しにしてはいかがですか?
それなら好きな香りを楽しめますよ。

引用:発言小町

ネットでも、一旦意見を受け入れることや部屋干しの推奨等が挙げられていますね。

集合住宅で生活する以上、ある程度近所に配慮した生活は必要になってくるものなので、致し方ないのかもしれないですね。

今回の匂いの問題については、世の中の人全員が好きな香りなんて中々ないですので、適切な使用料はもちろん、近所に香りが流れないように気を付けなければいけないですね。

参考

 

アドセンス関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2024 All Rights Reserved.