資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

ゲーム

パワプロアプリ!微課金の為のバトスタの途中経過報告とガチャ引くべきかの考察

すぐに本題に入りたい人はココを!(目次へ飛びます)

パワプラーの皆さんこんにちは!

今日はパワプロアプリで今開催されているイベントの途中経過の報告と、微課金スタイルで手持ちにもよりますが、今出ているガチャ引くか否かを話していきます!

 

 

 

1.パワプロアプリで現在開催されているイベントと途中経過報告

1.6月15日時点での順位と累計

6月15日時点での成績報告いたします!

と言いたいところですが、下のスクリーンショットは6月14日時点のものです。(なんで最新のスクリーンショットじゃないんや!)

大きなイベントで3桁の順位をとることがほとんどないので嬉しくて取ったスクリーンショットになります。

プレイスキルがない僕からすると珍しいことなのでご容赦ください!

6月15日現在では2500位なので、少なくともSRミッキー・ヴァーミリオンとPRダイジョーブ博士は手に入りそうな気がします。

 

そして、下のスクリーンショットが累計の結果になります。

仕事の飲み会やらなんやらであまり回数はこなせていません。

回数をこなせていない割に良い順位がいい理由を考えてみました。

①イベントを走っている人が少ない

次項で記述しますが、ミッキーバーミリオン自体があまり需要がない為、今回のイベントを走っている人が少ないのかもしれません。

②特攻選手を作っている人が少ない

今回のイベントに限っては、基礎能力ボーナスが大きい為、イベント用に選手を作ってない人が多く、期間中に作成した場合に受けられるボーナス値(ルーキーボーナス)の恩恵を受けていない可能性がある。

③能力値が高くなく、自操作の際にアクション成功率が低い

当たり前ですが、自操作の際、基礎能力や特殊能力が関係しているのですが、能力値が低いことからアクションを成功させることが難しく、点数を伸ばすことができていないことが考えれる。

 

おおよそ上記の3つの理由で回数をそんなにこなしていない割に順位が高いのかもしれません。

なお、今回のイベントの順位は回数に関係がありません!

つまり、自操作の時点でそういうシチュエーションで回ってくるかの運やいかにナイス!アクションをとれるかが問われてくると考えています。

1回でもうまくいけばランキング上位に食い込める上に、特攻選手は3人作るだけなので、時間が許す方はすぐにでも作ってスタジアムで上位を狙いましょう!

2.報酬について

今回の目玉報酬はミッキーバーミリオンです。

ディズニーの代表的なキャラクターが魔法使ってそうな名前ですね!

現在分かっている能力のポイントとしては

①Lv40でミートカーソルが上限突破可能になる

ミートカーソル上限の選手は豊富にいるため、ほかの能力で現存する有能キャラを凌駕することができるかがポイントになりそうです。

②得意練習は走塁・守備の2種類!

得意練習に関しては魁と同じになります。今でもマントル野手などで需要のある選手なので、代用キャラになりえるのかもポイントになるでしょう。

③金特は、一番槍とトリックスターの2つ

トリックスターを取得できる選手は少なく被る可能性は低い能力になります。また、どちらも野手金特なので

  • 2つとも確定
  • 1つ確定で1つは不確定
  • すべて不確定
  • 2つのうちどちらか

の内どれになるかでもキャラクターとしての価値も大きく変わってきそうです。

 

2.パワプロアプリのガチャ、今引くべき?

1.おやすみ須々木について

ss

目玉キャラの一つである、おやすみ須々木ですが期待されていた割にはハードルをくぐる形になったのではないかと思います。

理由としては、守備上限が現環境で最強と名高い冴木と被っているところです。

守備上限でどちらを使うかというと、個人的には冴木に軍配が上がるケースが多いのではないかと思います。

 

2.深見和仁について

もう一つの目玉キャラ、深見和仁はオクタヴィア以来のスタミナ上限キャラとなっております。

現状スタミナ上限を狙うのであればオクタヴィアか深見かの2択になりますので、オクタヴィアを持っていないようであれば狙う価値はあるように思います。

つまり、オクタヴィアが手持ちにあるのであれば引く必要はないかと思います。

3.引くかどうかの基準

上記の目玉キャラと現状の環境、手持ちのキャラを総合的に判断すると、今回のガチャはスルーします!

理由はそれぞれのキャラにあります

①おやすみ須々木が現状エビルのベストメンバーに入る余地がなさそうだから

②深見はオクタヴィアの45がいるため必須感がない

 

なお、もし、オクタヴィアを持っていなくて、スタミナ上限付きの選手を作ることができない場合は、深見狙いで引いていたかもしれません。

 

3.まとめ

step
1
バトスタの特攻選手は3人だけでOK!すぐにでも作って上位に食い込もう!

step
2
ガチャはオクタヴィアが手持ちになく、スタミナ上限キャラが作れない場合はあり!そのほかはスルー!

 

あくまで、この判断は僕だったらこうするな!という基準です。

参考にされると良いかもしれないですが、責任は持てませんw

自分のペースでパワプロアプリを楽しみましょう!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ゲーム

Copyright© Noriブロ! , 2019 All Rights Reserved.