資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

薄毛対策

AGA対策再開!写真付き結果報告!【2週目】

すぐに本題に入りたい人はココを!(目次へ飛びます)

薄毛が気になっている方や薄毛に悩んでいる皆さん毎日対策頑張っていますか?

僕は薄毛対策を再開して何とか2週間が経ちました!

前回の記事

【結果報告】薄毛の薄毛による薄毛の為の薄毛対策記【1週目】

前回の報告に引き続き、最新情報を報告をしようと思います!

 

と、その前に、すこし薄毛であったことで切ない気持ちになった出来事があるのでご紹介します。

先日仕事の関係で表彰されることとなり、ホテルに設置されたランウェイを歩く機会がありました。

赤く長い台の上を歩くことが初めてだったこともあり、目線のやり場に困りながら歩いたので若干不審者感出てしまったのではないかと思っていますw

その際にスポットライトを当てられるのですが、額が広いし、M字で攻めあがってきていることを気にしている僕としては、あのライトは凶器そのものですね!

悪気がないのは十分承知なのですが、弱点に攻撃当てられ続けるようなものです!

メンタルHPゴリゴリ削られながらランウェイを歩きました。

歩くというよりもう、走り抜けたかったです。

あ、でも悪いことでばかりではなかったです!

ホテルのごはん、とても美味しかったですw

 

余談が長くてすみません!

めっちゃ話それましたが、2週目の報告参ります!

 

 

1.対策前と2週間目の比較

まずは対策前の写真

次に今週(2週間目)の写真

見比べても先週と同様そこまで大きな差はないように見えます。

ただ、最近気持ち抜け毛が増えているような気がします。

これってDUMAN影響で初期脱毛が始まってるってことかな?

もう少し様子を見てみようかと思います。

あと塗布しているフォリックス15についても、まだはっきりとした効果はまだ見られません!

 

 

2.2週間後の結果

1週間後から2週間後にかけては、生えるというより、むしろ逆に進んでいるような気がします。

しかし、はっきりとした変化ではないので確証が持てるレベルではありません。

日常の生活を送っている中であれ?少し減ったかもしれない?と思う程度ですね。

例えば、

  • ドライヤーで乾かして薬を塗布したあと薬のベタつきを利用してセットまでするのですが、前髪?M字の攻め込まれている部分が隠しにくく感じる
  • スマートフォンを触る時に暗い画面に自分が移るがM字の攻め込まれているのもう量が心なしか減っているような気がする

といった程度です。

もしかしたら髪切ったからM字の攻め込まれている部分が、下から見たときに薄く見えている可能性もあるのではないか思います。

僕は風呂上りにドライヤーで髪を乾かして、フォリックス15を塗った後にガムテープで下に落ちている毛を取っているので抜けている本数にも少し気を配ってみようと思います。

もちろん、大方はシャンプーの際に抜けて流れると思うのでシャンプーの際に抜けている髪の量も注視していこうと思います。

あと、フォリックス15を使って髪が生えてくるかも注目していくところなのですが、来週からは副作用である多毛症についても見ていければいいかなと考えております。

(外用薬でフォリックス15を使っている理由の一つが塗っていないところの毛が濃くなりにくいのはないかと考えているからなので)

ちなみに以前ミノキシジルタブレットとフィンペシアタブレットを使っていた時は体毛が濃くなっていました!

結婚式の前撮りの際は、髪もそうですが指や手の甲などの毛も濃く伸びてきていましたので、すべての人が必ずではないかもしれないですが、やはり多毛症になるというのはほぼ間違いないです。

 

 

3.まとめ

step
1
1週間目と比べたら、気持ち減ったかも?DUMANによる初期脱毛かもしれない!

step
2
外用薬のミノキシジルを使用すると多毛症が現れるのかを今後観察していく!

 

まだ始まって間もないので、来週、再来週と継続して、初期脱毛が始まっているのかについてや、外用薬でも多毛症が顕著に表れのかといったところにもアプローチしようとおもいます。

多毛症の影響が少ないかも!とおもって外用薬にしたのにどっちも同じような多毛症になって効果が内服薬のほうが出るなら内服薬の方が良いと僕は思います!

しかし、その分リスクが伴うので、リスク覚悟で何が起きても完全に自己責任であることを承知の上で服用しなければなりません!

今後の僕の体の変化にご注目あれ!

 

 

参考

アドセンス関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-薄毛対策

Copyright© Noriブロ! , 2024 All Rights Reserved.