資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

薄毛対策

AGA対策再開!写真付き結果報告!【1週目】

すぐに本題に入りたい人はココを!(目次へ飛びます)

できれば毎日ブログを更新したいなと思ってたのですが、昨日仕事終わりに飲みすぎてブログ更新ができず6日目で途切れてしました。

めっちゃ悔しがってます。ノリです。

こんなこともあるので、即効性を必要としない記事に関しては土日に書き溜めしとこうかなとか考えています。

それでは本題に入ろうと思います。

私が最初に執筆した記事の最後に、現在薄毛対策に使用しているアイテムを2つ紹介し、その経過報告について報告していくと話していました。

薄毛対策を中断したら衝撃の結果に?!

こちらで話した通り、今回は薄毛対策を再開して記念すべき第1回目の報告をしていきます。

 

 

1.対策前の状態と1週間使ってみた使用感

1.対策前の状態

まずは、前回の対策前の状態を確認します。

右側

正面

左側

僕はM字型に薄くなっていくタイプなので右側と左側の攻め込まれている部分をどれだけ押し返すことができるのかというところに注目して薄毛対策に励んでいこうと思います。

ちなみに写真にあります薄毛対策前の状態はM字の攻め込まれた部分にめちゃくちゃ細くて短い産毛が何とか確認できるような状態です。

この産毛達をいかにヘアサイクルを正常化させ、太く長くしていくことかが課題になります。

 

2.1週間使ってみた使用感

1週間使ってみて感じたことは結構ベタ付くということです。

ドライヤーで髪を乾かした後、M字の攻め込まれている部分にスプレーで頭皮塗布しています。

しかし、頭皮を揉みながら塗り広げて行くと髪に薬がついた部分についてはベタベタになり、かなりマットなワックスやスプレーを付けたような感覚になります。

ポジティブに考えれば、このベタ付きを利用して髪の毛がセットできそうです!

スプレーに関しては、まだ1週間というのもありますが順調に使えております。

ただ、気休めにしかならないかもしれませんが、薬が出口で固まらないように口の部分は毎回拭いています。

スプレーの具合も一緒にこれから報告していこうと思います。

2.1週間後の結果

右側

正面

左側

 

 

お気づきの方、いますでしょうか?

髪が増えてきたようにみえる?・・・違いまーす!

すみません。髪の毛切りました(笑)

髪の毛を切ったせいで比較が難しいですが、たいして大きな効果は出ていません。

僕の場合は側頭部と後頭部の髪は少し癖が強いので放置するとすぐにボリュームが出てくるんですよね。

お陰様で、より薄毛が強調されてしまいます。

髪を切る際に心がけていることは、ボリュームが出やすい側頭部と後頭部は、短くしてトップの部分を少し長くし、最近では前髪は上げることで多少なりとも薄毛感を抑えるようにしています。

できれば月1ペースで髪を切るのが理想なのでしょうが、切りに行くのが面倒だし、毎度薄毛申告しているのでメンタル削れてしまうのに加え、お金の節約のためにも2ヶ月に1回のペースになっています。

3.まとめ

step
1
スタートと比べると大した変化はみられない様子

step
2
薬については、べたつきがあり、ワックス代わりになりそうなレベル

今回は、薄毛対策をして1週目ということで報告をさせていただきました。

ただ、初めてしばらくは、初期脱毛があるかと思いますので、髪が増えるというより減っていくかもしれませんwww

報告に関しては、今後も続けさせていただきます!

 

参考

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-薄毛対策

Copyright© Noriブロ! , 2019 All Rights Reserved.