資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

薄毛対策

薄毛対策を中断したら衝撃の結果に?!

最近では、薄毛対策に関する情報をブログや、Youtube 動画を公開していらっしゃる方が数多くいらっしゃいますよね?

その公開された記事や動画の中でのコメントに「途中でやめてみたらどうなるのか見てみたい」といった内容も見かけます。

そこで、今回は「途中でやめてみたらどうなるのか」と言う疑問を解決すべく、私の体験したことを写真付きで公開します。

早速結論から話しますと薄毛対策を途中でやめると・・・

元に戻り、再び薄毛が進行します!

普通に考えたら当たり前と言えば当たり前なのですが、これが事実です。

時系列で話を進めていきます。

まず、2017年の4月頃の写真をご覧ください。(グロ注意)

 

 

 

 

結構キテますね。いや、ぶっちゃけ個人的にはめっちゃキテますね。

前髪ないですもん!美容室で前髪切られるのが恐ろしくも恥ずかしいです。

当時、本気でどうにかしないといけないと考え、対策を打ちました。

具体的に何かと言いますと

有名なミノキシジルタブレットとフィンペシアタブレットです。

見てわかる方もいるかもしれませんが、私は個人輸入サイトでミノキシジルタブレットフィンペシアタブレットを購入して服用していました。

※個人輸入サイトでの購入は何があっても自己責任となりますので、注意しましょう。

こちらを8ヶ月ほど服用しました。

この薬が効くとか効かないとかの話は薬事法なるもので禁止されているので、

服用結果がどうだったかは写真を載せますので個人の感想に任せます。

こちらが2017年の10月から11月頃の写真だったと思います。

これは結婚式の前撮りの写真なので髪の毛をセットしているかしていないかの差などはありますが、どちらも私ですよ!

このころは、嫁の頭に刺さる視線もなく、周りの目もあまり気にしていなかったように思います。

ただ、副作用で多毛症の症状が出ることがあるとのことで、私の場合も体毛は濃くなりました。

結婚式を挙げて、フィンペシアタブレットなどの成分は女性や胎児に触るだけでも悪影響があるとのことだったので、しばらくミノキシジルタブレットフィンペシアタブレットの服用を控えていました。

どんな悪影響があるのかはこちらのサイトで紹介されています。

https://www.yespakistan.com/finpecia-woman/

2017年の秋から2019年の梅雨に入ろうという今日この頃。

1年以上もミノキシジルタブレットとフィンペシアタブレットの服用を控えたことにより、年号も平和から令和へと変わり、僕の頭の状態も大きな変化を遂げています。

いや、もうね説明不要ですよね。

ワックスつけてないんですよ。(そこじゃねぇ!)

スッカスカになってます。M字の攻め上がり方がエグいんですよ。4枚のうちの1枚目なんて、もう誰やねん!と関西人でもないのにツッコミたくなりますね。

僕はこの頭を見る度に、以前のように「外に出たくないな~」とか「人の視線が気になるな~」とか考えるようになってしまいました。

精神衛生上非常によくないので、再び薄毛対策を始めることにしました。

今回は、なんとミノキシジルタブレットとフィンペシアタブレットを起用する布陣ではありません!

個人的に実績があるのですがいろいろ考えるところがありまして。今回のスタメンはこちらです。

フォリックスの15番とDUMANなるもの。

こちらも個人輸入サイトでの購入です。

なぜこのような布陣になったのかというと

  1. 副作用の多毛症を抑制したい→外用薬(塗り薬)〇/内服薬×
  2. フィンペシアの成分を嫁に触れさせない→外用薬×/内服薬〇
  3. 男性型脱毛症の原因である5αリダクターゼ1型・2型の両方にアプローチをかけたい→フィンペシアタブレット×/デュタステリドタブレット〇
  4. DUMANは、ザガーロのジェネリックで価格が安い

以上の4点から今回のスタメンを決定いたしました。

今後は1週間ごとくらいに近況を報告していこうと考えていますので、温かい目で見守って・・・いや、応援して欲しいです!

ということで、今回は、薄毛対策を途中でやめたらどうなるのか?やってみた的な記事でした!

結果は、再び薄毛が進行していくという結果となりました!

今後も、薄毛に関する記事を少しずつ書いていきますのでまた覗きに来てください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-薄毛対策

Copyright© Noriブロ! , 2019 All Rights Reserved.