資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

【衝撃】生理について無知な男性が多すぎる!女性の悲痛な呟き6選!まさかの内容に開いた口が塞がらない…

生理についてどれだけ詳しいか

今の日本って意外と異性の体に関して詳しいという人はそんなに多くないのではないかと思います。

こんなこと書いている僕も無知な一人なのですが、男性の皆さんは生理についてどれだけ詳しいですか?

 

調べれば多くの情報を入手することができると思いますが、こう言ったきっかけが無いと調べる機会は少ないのではないでしょうか?

生理は我慢できるものだ

とか

生理中だからと言って仕事や学校を休むのは怠慢だ

とか

生理中は妊娠しないから付けなくてもいい

などと考えている人もいるのではないでしょうか?

上記の回答をするなら全てがNOです。

生理は周期的にやってくるもので、自分の意志で行う行為ではなく、現象といったほうが近いでしょう。

髪の毛や爪が伸びるのを意識的に止められないのと同じなので我慢できるものではありません。

ましてや、その辛さには個人差があります。

生理中でも普段通りに近いパフォーマンスで仕事ができる人もいれば、あまりの腹痛や不快感から仕事に集中できない人もいるでしょう。

僕たち男性からするとわからない感覚なので怠慢だと思い込んでいる人も少なからずいると思います。

また、生理中の間は機嫌が悪い!

などという男性の声などをよく聞きますね。

巷の情報ではホルモンバランスの変化によって機嫌が悪くなるなどといった情報を目にすることが多いです。

しかし、ツイッターではホルモンバランスとは別の理由が話題となっており多くの共感を得ているようです。

その理由とは?!




次のページへ >

アドセンス関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ノリ

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2020 All Rights Reserved.