資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

【衝撃】声優界の深すぎる闇が芸能界の枕営業どころではないと大騒ぎに!80人以上の〝愛人リスト〟の流出に止まらず「若い子は騙して…」

声優業界の闇

皆さんは声優さんに対してどんなイメージを持たれていますか?

声優さんは様々なキャラクターの声を担当し、キャラクターに合わせてセリフを吹き込みキャラクターに命を吹き込む素晴らしい職業です。

しかしながら先日残念なニュースが流れてきており、その際に元声優さんが声優業界の闇を暴露したのです。

声優志望の少女にわいせつな行為をしたとして、警視庁は12月5日、アニメ制作会社『ガイナックス』の社長・巻智博容疑者を準強制わいせつ容疑で逮捕した。

かつて声優をしていたというS子さん(25歳)が、内情を語る。

「声優業界は完全なヒエラルキー構造になっていて、トップ声優の意向で動いています。何の経験もない素人がワークショップを受けたからどうなるような、ナマやさしい世界ではありません。にもかかわらず、日本全国から少年少女が声優を目指して集まってくるんですよ。よく芸能界の〝枕営業〟が話題になりますが、正直、アイドル業界よりエグいと思いますね。現場を知って逃げ出した少女はゴマンといますよ。現在、そこそこ名の知れた声優さんは多かれ少なかれ、そんな業界の風習を乗り切ってきた人ばかりだと思います」

ガイナックスといえば、過去に元代表取締役だった岡田斗司夫氏のスキャンダルも記憶に新しい。

「2015年に岡田氏が女性80人と交際していたことが週刊誌に暴露されました。岡田氏自作の〝愛人リスト〟がネット上に流出し、炎上騒ぎに発展しています。女性を細かくランク付けし、『「若い子は騙して抱いて、終わったら捨てろ」というのが僕の中の法則』などとも記しており、女性から〝鬼畜過ぎる〟と批判が殺到しました」(週刊誌記者)

引用:はちま起稿

想像よりもとんでもなく闇が深い職業のようですね…

きっと声優を志望の若い子たちは、そんなことも分からずに声優さんの活躍を見て、憧れて志望してくる方が多いのではないでしょうか…

こんな声優業界に対して、ネットでの反応はと言うと

声優業界の闇に対するネットの反応

・ガイナックス終わったな。
庵野さんが見限ったのも見越してのコトだったのかもな。
しかしアニメ業界って恐ろしいんやな。

・岡田斗司夫の悪行が再び掘り起こされて草
絶対に風化させるな

・>声優業界はアイドル業界よりエグい
隠蔽力の差かな

・お偉いさんからは枕営業、
ファンからセクハラ。
女性声優って地獄。

・男性声優にも果たして枕営業はあるんだろうか?

・声優業界のセクハラや性犯罪なんて
正直「何度目だ」って感じだよね。
アイドル業界より母数はかなり少ないはずなのに
発生件数が異常すぎる。

・かつて有名声優が枕営業や性的接待を
暴露して話題になったけど、
それでも加害者は処分なんかされないし
業界は何一つ変わらず回ってるし
声優志望者も減らないからな。
加害者もたかを括ってナメてるぞ。

引用:はちま起稿

女性の声優さんにとっては地獄のような環境だという方もいらっしゃいますね…

これでは、将来的に声優さんを志望する人が減ってしまうので、是非ともこの環境をいち早く打開して改善して欲しいものです。

 

アドセンス関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2024 All Rights Reserved.