資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

妻「旦那が早く帰宅してくるのが苦痛です」悩みを相談するも大炎上www妻が悩んでいた理由に開いた口が塞がらない…

旦那の帰りが早くて困っています。

今回紹介するのはヤフーの知恵袋に投稿されたかたのお悩みです。

夫が会社から帰ってくるのが速いことに悩みを持っているようですが…

旦那が早く帰宅してくるのが苦痛です・・・・どうすればいいんでしょうか?専業主婦です、私は家でゆっくり読書をしたり映画のBlu-rayなどを観てノンビリして過ごすのが好きなのですが夫が夜8時(朝8時出勤です)とかなり早く帰ってきてゆっくりできません。1人で静かに過ごしている幸せな時間を壊されている気分です。

引用:知恵袋

ここまででも、夫の言われようが随分なものなのですが、彼女はそれだけにとどまらず、夫への思いをぶちまけてしまっています。

私としてはもっと残業するなり働いてくるなりしてたくさん稼いできて遅く帰ってきて欲しいのですがどうすればいいでしょうか?男の人は外に出てきてたくさんお金を稼いでくるのが役目なんだからもっともっと残業してきてもらえればと思っているのですが・・・・。

これが全ての女性の本音です。結婚前はラヴラヴでも結婚後までそんなことをする気はないんです。結婚後は旦那はひたすら会社に行ってお金を稼いでくればいいんです。これが結婚数年経過した全女性の本音です。

引用:知恵袋

流石に一生懸命働いている夫に対して言える言葉ではないですね。

もはや、夫のことをATMと言っているような発言ですね。

全女性の本音だと言いきっている辺りも、傲慢さがうかがえます。

これらの発言に対し、回答は以下のようなものでした。

  • ようするにあなたにとって夫とは金を稼いできてもらうだけど「道具」に過ぎないのですね。
    離婚しない理由は離婚すると金を貰うための「道具」がなくなってしまうから。
    夫さんはあなたがゆっくりくつろぎたいと言ってる間も惜しんで仕事をしているというのに...
    控えめに言って最低ですね。
    せめて共働きでもして、家事も仕事も均等に2等分したらどうですか?

 

  • 結婚している女性の多くはそんな本音だろう。
    本音は本音。
    ごまかすことは出来ないよなぁ。
    「いってらっしゃい!」「おかえりなさい!」
    笑顔で元気に声掛け、建前では旦那に「いつもありがとう」なんて伝えて、料理も洗濯も掃除もしなきゃいけない。
    一息つけるのはほんの僅か。。。
    こんな毎日じゃ嫌だろう。男だけどわかる。
    家事も嫌ならサボっちゃえ。数日ならきっとバレない。
    料理も手抜きしちゃいな。普通に作った日が豪華に感じるから。
    適当な理由つけて実家に何日か帰っちゃえ。息抜きは大事。
    本音は言えない。
    だからこのヤフー知恵袋で少しでも気が紛れたらと思う。

 

  • あなたの旦那は本当に不幸ですね。
    ひとつ言っておきますが世の中の女性は全てあなたように
    最悪じゃありません。
    良妻賢母という言葉をご存知ですか?
    と言うより読めますか?(笑
    自由になりたいなら自分で稼いで好きなようにすればよい。
    ヒルのようなあたなには絶対無理でしょうが。

引用:知恵袋

一部の抜粋でしたが、理解をする中にも、大批判する方が大多数でした。

同じような考えを持つ女性は沢山いるかもしれませんが、家族の為に必死で仕事をしている旦那を邪魔者扱いするのは控えた方が良いでしょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ノリ

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2019 All Rights Reserved.