目次
1.信じられない動物虐待
ツイッターを眺めているととんでもなく悲しくなる動画がを見つけました。
悲しいどころか非常に遺憾です。
こんなことして何が楽しいのかわかりません。
これが問題化していない意味が分からない💢😠💢
RT拡散お願いします#炎上#動物虐待#RT拡散
pic.twitter.com/XVfcdbicYZ— バカッター撲滅委員会 (@bakatta_enjo) July 17, 2019
虐待する人の心理と人に置き換えたら...
おそらく動物を虐待する人は、自分より弱い立場にある生き物がいて、それを証明することで自己満足することができるのではないかと思いました。
何故動物なのかと言うと、人間を相手にするよりも、事件性が小さいことや、身近な存在にしやすいからだと思います。
人間の子供を虐待すると大きく取り上げられる反面、動物の虐待となると人間の虐待より大きく取り上げられることが少ないように思います。
人が高級料理を出されて食事をとろうとした直後に横からすごい勢いの鉄球をぶつけられたようなものです。
餌を与えてくれる優しい人だと思い近寄ってきた猫が思い切り蹴り飛ばされるのは裏切られたということもあり体だけの傷だけでなく、心にも大きな傷がついたことでしょう。
涙する猫の表情を見ると、悲しい気持ちと憤る気持ちが激しく入り乱れて来ます。
虐待がなくなり、動物と仲良く暮らせる世界にしていきたいですね。