資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

錦戸亮の退社と今後の活動が判明?!退社と彼女の関係に開いた口が塞がらない…

すぐに本題に入りたい人はココを!(目次へ飛びます)

錦戸亮さんが2019年9月5日にジャニーズ事務所の退社を発表しました。

以前から関ジャニの脱退などのうわさがありましたが、今回はその経緯や、今後のこと、彼女ついて触れていこうと思います。

 

 

1.退社の経緯

2019年9月5日に関ジャニを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを発表したメールの内容がこちらになります。

関ジャニです。

皆さんにお伝えしたいことがあります。

僕たちは、2004年にCDデビューして以来、

ファンの皆さんに沢山の景色を見せていただき、

今年15周年を迎えることができました。

 

ここ最近では、一昨年安田章大が脳腫瘍の手術をし、去年背骨を骨折。

同時期に渋谷すばるが第二の人生を歩むことを決心するという・・・

予想もしていなかった二つの大きな出来事によって

全員がそれぞれの人生を改めて考えるきっかけになりました。

 

去年から、僕たちは沢山の話し合いを重ねてきました。

 

各メンバーの思い描いている将来、価値観、方向性など、

それぞれが違うベクトルを指し始めているんじゃないか・・・

そして、安田が万全ではない自分の身体で、

いつまでこの仕事を全うできるのか・・・という問題に直面しました。

ここ最近まで、沢山の記事が出ているなか、

何も答えられなかったのは本当に心苦しく、

ファンの皆様に沢山の憶測や不安を抱かせてしまったのは

心から申し訳なく思っています。

 

あらゆる選択肢があるなか、

正解がわからない上で、

15周年のライブは何があっても6人で走りきりたい。

その上で、ファンの皆様には。

純粋に楽しんで頂きたい、という思いで、

15周年ライブが終わるこのタイミングまで、

発表を控えさせていただきました。

 

出会いから含めると約20年。

もう好きや嫌いなんて感情を超えたメンバーです。

 

道は違えど、皆さんにエンターテイメントを届けたいという気持ちに変わりはありません。

ファンの皆様も・・・僕たちも、

時間がかかるかもしれませんが・・・どうか一人でやっていく覚悟、送り出す事を決めた5人のメンバーの決断を

どうかわかっていただける日が来るように、

全員がこれからの活動で示さなければならないと思っています。

 

15周年、こんな大変なグループを支えてくださっている関係者、スタッフ、そして、何よりファンの皆さんには感謝してもしきれません。

 

そして。ジャニーさん・・・

これは僕たちがずっと話してきた結論です。

この決断を天国から見守ってくれればと思います。

 

関ジャニを生んでくれてありがとう。

 

関ジャニ∞

横山裕

村上信五

丸山隆平

安田章大

大倉忠義

引用:Twitter

そもそも、今年の3月には錦戸亮さんは関ジャニを脱退するのではないかと噂になっていました。

その際には、メンバーとの不仲や社長から何らかの圧力がかけられているのではないか?などの憶測が飛び交っていました。

 

以前、渋谷すばるさんが関ジャニを脱退する際に

7人で最後の関ジャム生放送が終わって、一番初めにメールをくれたのが、錦戸亮でした。そこには、これからの関ジャニ∞は僕が引っ張っていきます。と書いてありました。 一生忘れません。

と話していましたが、このころには自身も将来の在り方について考えていたのかもしれません。

また、文春の情報ですが、

メンバーの渋谷すばるが脱退した際、
錦戸は

「1人でも抜けるなら関ジャニ∞の活動も控えるべきだ」

と解散を提案したことで、
横山裕や村上信五と対立。

という情報や

アサジョの情報では

「錦戸は衣装選びの時もメンバーと交流せず、
輪を避けるようにしていたそう。

特に村上とは、
かなり微妙な空気だったらしく、
現場のマネージャーも把握しているほど、
2人の仲は深刻だったようです」
(前出・芸能記者)

※「アサジョ」より引用
(2019年3月11日配信)

といった話も出ていたことからメンバー内での関係はかなり悪かったようですね。

2.今後の活動

今後の活動についてですが、関ジャニはこれまで、錦戸亮さん、渋谷すばるさんがメインボーカルを務めておりました。

これからのメインボーカルがどうなるかは分かりませんが、メールの中に

送り出すことを決めた5人のメンバーの決断

とあるように、関ジャニというグループは解散することなく活動を続けていくのではないかと考えられます。

また、錦戸亮さんの今後については

「僕なりの形で、
僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、
改めて考え、これからも発信し、
恩返しできるよう努めていきたいと思います」

とコメントしていることから、芸能活動は続ける可能性はかなり高いと考えられます。

2018年には芸能プロ関係者より

「ロサンゼルスへ留学しているようです。

ただ、あちらに住んでいるわけではなく、
日本と行ったり来たりしながら、
勉強に励んでいるようですよ。

最近では、
(2018年)12月上旬の深夜便であちらに発ち、
1週間ほどで戻ってきていたようです」

※「週刊女性PRIME」より引用
(2018年12月20日配信)

海外へも足を延ばしていることを考えると活動の範囲を日本から海外へと広げようとしている可能性もかなり高いのではないでしょうか。

3.彼女について

1.沢尻エリカ

画像引用:https://seidentest.com/wp-content/uploads/2017/06/f83eaaa8ca97b52073d52e449d41f452.jpeg?resize=280%2C329&ssl=1

画像引用:https://seidentest.com/

1人目のお相手は沢尻エリカさんです。

当時は「1リットルの涙」での共演をしていましたね。

この作品をきっかけに彼女の知名度は飛躍的に向上しました。

難病の患者役をしていた沢尻エリカさんに思いを寄せる役として両社とも注目を集めていました。

この二人の注目度が非常に高かったことから事務所にとっても好都合であったようですが、事務所として本格的な熱愛はご法度であったことからこの噂は噂でしかなかったのではないかと考えられます。

 

2.藤井リナ

画像引用:http://kanjani8blog.com/wp-content/uploads/2014/04/ViVi%E7%94%BB%E5%83%8F2.jpg

二人目のあいては藤井リナさんです。

きっかけは2005年の「ViVi」のクリスマス特集での企画でした。

その2年後にはおそろいの指輪をしている画像がネット上で話題となったことから再び注目されました。

さらには2010年の「週刊女性」に掲載された錦戸亮さんが藤井リナさんをお持ち帰りしたという記事が発表され、これが決定打といえます。

しかしこの件に関しては、両事務所が交際を否定しています。

お持ち帰りの事実は消えないので、元カノか女友達だったのではないかと考えられます。

3.クラブの女性

画像引用:http://img.yaplog.jp/img/17/pc/f/r/i/frinishikido/0/1_large.jpg

画像引用:http://img.yaplog.jp/

3人目はクラブの女性です。

フライデーの記事ではベッドでのツーショット写真が掲載されました。

記事によると、渋谷のクラブでナンパして、自宅のマンションにお持ち帰りしたとのことで、クラブの女性本人からフライデーに写真をリークされているようです。

2012年に初めて会って、そのときは何もなかったのですが、その4年後の2016年に偶然再会し、熱意に負けてそのまま錦戸亮さんの泊まるホテルで一晩を過ごしたとのことです。

クラブの女性も彼女ではなかったにしろ、お持ち帰りしていたことは事実ではないかと考えられます。

4.山下莉奈

画像引用:http://inazodomain01.com/wp-content/uploads/2015/05/%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E8%8E%89%E5%A5%88%EF%BC%92.jpg?resize=194%2C259

画像引用:http://inazodomain01.com/

4人目の相手は、山下莉奈さんです。

山下莉奈さんは、実は山下智久さんの妹さんなのです。

2011年の渋谷のクラブイベントの動画に二人が移っていたと、大きな話題となりましたが、はっきりと特定することは難しく、結果的にガセであるとの結論に至りました。

5.新垣結衣

画像引用:http://trendboxs.com/wp-content/uploads/2015/08/SnapCrab_NoName_2015-8-25_23-27-35_No-00.gif

画像引用:http://trendboxs.com/

5人目の相手は、新垣結衣さんです。きっかけは2011年のドラマ「全開ガール」での共演だったようです。

しかしながら、クラブの女性の記事をフライデー砲で発表されたので、この噂はすぐになくなりました。

2013年3月と2014年4月にマンションに通う新垣結衣さんがスクープされています。

しかし、この頃はジャニーズ事務所が赤西仁さんや田中聖さんを解雇するなど厳しい状況にあったことから熱愛はデマの可能性が高いのではないかと考えられます。

6.北川景子

画像引用:http://boukenka.info/wp-content/uploads/2014/02/%E5%8C%97%E5%B7%9D%E6%99%AF%E5%AD%90%E9%8C%A6%E6%88%B8%E4%BA%AE.jpg

画像引用:http://boukenka.info/

6人目は現在は結婚をして、熱愛説から距離を置いている北川景子さんです。

当時はジャニーズキラーともいわれていましたが、当時撮影していたドラマ「抱きしめたい ‐真実の物語‐」での共演の宣伝目的の可能性が高かったのではないかと考えられます。

7.一般人のかおり

画像引用:http://entertainment-stile.com/wp-content/uploads/2017/05/%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%95.jpg

画像引用:http://entertainment-stile.com/

7人目は一般人のかおりさんです。

2014年にフライデーでスクープされました。

二人で弁当を買っている姿を取られており誰なのか話題になっておりました。

しかし、フライデーの記事で錦戸亮さんではないかと言われていた人物が実は別人だった可能性が高いとされており、信ぴょう性は低いでしょう。

 

ここまで彼女について触れてきましたが、モテ男として沢山遊んできていたようですね。

しかし、驚いたことに、ジャニーズ事務所の退社について、女性とのかかわりはなさそうです。

4.まとめ

ポイント

  • 錦戸亮さんがジャニーズ退社を発表
  • メンバーと不仲など様々な要因で決心したのではないか
  • 今後、関ジャニは活動継続、錦戸亮はソロで海外も視野に入れているかも
  • モテ男を謳歌していたが、退社とは関係なさそう

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2019 All Rights Reserved.