資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

「将来有名Youtuberになりたい!」突きつけられた現実に子供が大号泣www成功出来るのは◯%・・・

子供から

将来Youtuberになりたい!

将来は歌手になりたい!

と言われている親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、子供が夢見る職業がどれくらいの確率で成功するのか、難易度が高いのかなどについて動画に沿って話をしていきます!

1.将来なりたい夢

1.1Youtuber

Youtuberは全体の3%の人しか、ご飯を食べられるほどの収入を得られていないそうです。

動画は撮るだけでなく編集する技術も必要になります。

それを持っていたとしても動画の視聴数がすぐにあがるわけではありません。

売れたとしてもアンチが湧き、叩かれることも少なくありません。

親が子供になって欲しくない職業第1位に輝いており、子育てをしている親御さんからすると大変な時代なっていることは言うまでもないでしょう。

1.2サッカー選手

サッカー選手でもご飯を食べていける人を全体の0.2%の人しかいません!

人生のほとんどをサッカーに注いでも0.2%に食い込める人はほとんどいません。

1.3バンドのボーカル

音楽業界で成功する確率は全体の0.001%の人になっております。

良い声であったり、作曲のセンスなど、必要な要素が複数あり、芽が出るのも時間が掛かります。

インターネットが普及した近年において、CDで得られる印税だけでは、なかなか食べていくのは難しいと言えるでしょう。

1.4ゲームクリエイター

ゲームを作成するには2~3年掛けて一つの作品を作ることになり、その過程でも自分が作りたいゲームとは違うゲームをつくり、バグなどの不具合を修正したりプログラムの作成、だけでなくCGの作成など膨大な作業があります。

また、その作業においても、近年TVやゲーム等、媒体の機能が飛躍的にあがってきているため、性能を十分に発揮できるゲームの開発と言うのは非常に難易度が増しているのではないかと考えられます。

それだけの努力を持ってしても、売れるゲームは全体の2割だけしかなく、10万本をこえる事が出来ないとのことです。

2.まとめ

ポイント

  • Youtuberは黒歴史をさらけ出しても3%の人しか食べていけない
  • サッカー選手は人生を捧げても0.2%の人しか成功しない
  • バンドのボーカルは天性の才能を持ってないと厳しく生き残る可能性は0.001%
  • ゲームクリエイターは必ず作りたいゲームを作れるわけではなく、作業難易度は上がっている可能性が高い

今回の動画であったように、子供のなりたい夢は、成功しているキラキラした人たちを見てなりたいと言っていることが非常に多いです。

確かに、現実的にかなり厳しいことは間違いありません。

かといって、子供が抱いた夢にむかって一緒に走るのも大事な役目ではないでしょうか?

大成した人も、夢見て大成しています。

夢を見ていなければ成功することもなかったでしょう。

なんか買っても当たらないけど、買わないと当たらないみたいなこと話しているから、宝くじみたいですね!

この記事、動画を見た上で、子供と相談してみるのも良いかもしれませんね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ノリ

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2019 All Rights Reserved.