資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

【胸糞】ナンバー偽装、煽り運転の末にボコボコに殴り被害者出血多量!犯人と同乗者の実名や素顔は・・・

すぐに本題に入りたい人はココを!(目次へ飛びます)

1.煽り運転の犯人は、常習犯!

今回常磐道で煽り運転をしていた犯人は、、今回が初めての犯行ではなかったことが明らかになりました。

具体的にどこでどんな煽り運転を繰り返していたかというと。

  • 7/23午前3時頃、静岡憲の清水IC付近で同じ車種のSUVの車が急に幅寄せを行い、猛スピードで前方へ走ったと思いきや、同じ車線に入り、ブレーキを掛け止めに掛かるような運転を繰り返しています。また、その際も助手席には女性が乗車していたようです。
  • なんと、1件目の煽り運転からおよそ3時間後の同日7/23午前6時半頃に愛知県の新東名高速道路でトラックが追い越しを済ませた直後同じ車種の車が追い越してきて前方で急ブレーキや蛇行運転を繰り返し窓から腕を出して何かのジェスチャーを行うなどの煽り運転をしておりました。
  • そして今回話題になった8/10に茨城の常磐自動車道にて前を走る車に繰り返し前方進行を妨害され、「降りてこい」「殺すぞ」と叫ぶような罵声を浴びせられ、停車させられた挙げ句、5発ほど殴られています。

なぜ、今回の煽り運転が常習犯かと言いますと、それぞれドライブレコーダーで録画されていたのですが、全ての動画で車種、やナンバープレートのナンバーが一致していたからです!

また、静岡での煽り運転と茨城での煽り運転の証言や動画から助手席に女性が乗っていたと言う点も一致しています。

2.煽り運転の車は試乗車?!

2.1車種について

静岡県、愛知県、茨城県と県をまたいで、煽り運転を繰り返したこのSUV、車種はと言うと

BMW X5 であり、SUVタイプの車です。

金額はというと、なんと公式サイトで新車を買おうとすると920万もする高級車でした。

※「BMW公式サイト」より引用

しかし、中古車で購入しようとすると500~600万円に落ち着くようです。

個人的には落ち着いた金額ではないですが(笑)

2.2ナンバーについて

また、ナンバーについても問題視されている声が上がっております!

おきや様のコメント

4929じゃないよ!

写真見たけど、
482889にしてるよ!

試乗車で
なおかつナンバーの小細工までしてて、
明らかに意図的にやってる。

悪質そのもの。

実刑でお願いします。

※「道楽日記」より引用

※「道楽日記」より引用

たしかに、ナンバーの9にしては違和感がありすぎますね。

ナンバーの偽装については逮捕の可能性があるので絶対やらないようにしましょう!

道路運送車両法の第98条では

「何人も、
行使の目的をもつて、
自動車登録番号標、
臨時運行許可番号標、
回送運行許可番号標、
臨時検査合格標章、
検査標章若しくは保安基準適合標章を偽造し、
若しくは変造し、
又は偽造若しくは変造に係るこれらの物を使用してはならない」

と規定されており、
偽造や盗難プレートを装着しただけで同法違反となる。

ナンバーの偽装だけに飽き足らず、この車、実は試乗車だったと言うことが分かっております。

判明元となった情報は、神奈川県内のディーラーによる証言でした。

また、ニュースでもこう報じられています。

茨城県と愛知県の動画に映ったSUVだが関係者によると、神奈川県内のディーラーの試乗車だといい、一定期間ある男性に貸し出された後、12日に返却されたという。

そもそも煽り運転がダサいですが、更に自分の車ではなく、試乗車だったというダサいの波状攻撃。

動画からも、年齢は40代後半以降か、50代以降、ではないかと個人的には推測しています。

ガラケー使っているあたり60代の可能性も十分に考えられますね・・・

良い年取った大人が、借りてる車で煽り運転はあまりにも情けなさ過ぎますね。

では、この犯人は一体?!

3.犯人と同乗者の実名や素顔

そもそも何故煽り運転をしていたのか?

についてですが、以前起きた東名高速での煽り運転の際は、女性にカッコつけたかったからという理由で煽り運転をしていたようです。

今回のケースも助手席に女性を乗せていたことから、同じような理由で煽り運転をしていたのではないかと考えられます。

煽り運転だけでなく暴行も加えているというから救いようがありませんね。


その煽り運転及び暴行の犯人とその助手席の女性についての情報ですが、一部では犯人は金村竜一という名前ではないかと囁かれています。

一方、金村竜一という名前も偽名なのではないかといった声も上がっております。

76 :名無しさん@1周年:
2019/08/13(火) 08:56:46.37
横浜 304 ゆ 4929

しかし金村竜一って・・・

これ絶対偽名だろw

 

名無しさん@1周年2019/08/13(火)
08:37:46.00

インスタで加害者の氏名でたね

横浜市青葉区の建設業・金村竜一(49)

今回の動画で顔にモザイクが入っていますが、逮捕が濃厚であるため、逮捕された際には名前や素顔も明らかになるでしょう。

逮捕されなければされなかったで、警察が世間から叩かれることになるので、早急な対応が必要になってくるのは言うまでもありません。

そして、助手席に座っていた女性ですが、今回の煽り運転で車から真っ先に降りて動画か写真を撮影していました。

加害者側にも関わらず動画の撮影をしているのが理解に苦しみます。

被害者の煽る前の運転が気に入らず、犯人や助手席の女性自信が被害者だという認識のもと撮影しているのでしょうか?

今回の動画やニュースを通して助手席の女性も暴行等を止めることがなかったことから、犯人同様に逮捕される可能性はかなり高いです。

こちらについても逮捕後に、名前や素顔が明らかになるでしょう。

4.まとめ

ポイント

  • 煽り運転は静岡県、愛知県、茨城県の3箇所で行われていた
  • 犯人は助手席に女性を乗せていた
  • 乗っていた車は高級車だが試乗車だった
  • 素性は逮捕後に明らかになる

煽り運転が原因で死亡事故になったケースもあります。

それも、遠い昔のはなしではありません。

煽り運転程稚拙でダサい運転はないと思います。

高速道路なら命にか変わる危険性は非常に高いので、今回のような煽り運転をしている人を厳罰に処して欲しいですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ノリ

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2019 All Rights Reserved.