資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

【衝撃】特殊清掃員さん、孤独死の現場を清掃するだけでなく現場のアレを作成した結果・・・とんでもないクオリティに思わず背筋が凍る・・・

特殊清掃員とは

今回の件に関して、特殊清掃とは、孤独死、事件・事故・自殺等で遺体の発見が遅れ、腐敗によるダメージを受けた部屋の現状回復を行う業種を差しています。

業者数も、2013年には全国に326社あったものが、2017年には5269社と、15倍に増えており、近年、日本では孤独死が少しずつ取り上げられるようになってきました。

孤独死と言っても高齢者だけではなく、様々な年齢層の方が、様々な理由で孤独死という道をたどってしまっているようです。

その生活が見えてくるかのような、現場を動画で公開していたり、再現しているミニチュアが作られていることが話題となっております。

孤独死現場のミニチュア

再現されたミニチュアといっても生々しさを感じますね。

小島さんがミニチュアを作り続けている理由がこちらです。

「孤独死が起きていることを知らない人がすごく多い。“自分にも起こりうる”という危機感を持ってもらいたいし、“じゃあ自分はどう生きたらいいか”と、そこまで考えてもらえるようになったら」

引用:LIVEDOOR NEWS

動画の中で紹介されていますが、この会社、Youtuberとしても活動されており、現場の動画を撮影しているものもあります。

作業中の様子が気になる方は下記リンクから動画をご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




お片付け請負人すーさんTV【特殊清掃員】

特殊清掃員は重労働なだけでなく、その働く環境も文字通り特殊なだけに大変のお仕事でしょうが、こういった方々に支えられて私たちは、何気ない生活を送ることが出来ているのでしょう。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ノリ

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2019 All Rights Reserved.