資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

薄毛対策

大告白!薄毛でいじられると傷つくワード10選!

すぐに本題に入りたい人はココを!(目次へ飛びます)

皆さんは、言葉の重みを感じたことはありますか?

僕はあります!

何の悪気もなかったけど、知らないうちに相手を傷つけていた。

何てこと意外と日常茶飯事かもしれませんよね?

アイツはいじられキャラだから大丈夫!

果たしてそうでしょうか?

同じ人間ですし、傷つくことだってあります。

そんなメンタルモンスター中々いないです。

耐えて、気持ちを表情に出さないよう、空気を悪くしないよう、自己を犠牲にしている優しい人なんだと、僕は思います。

別に自分が何か言われたからこんな記事書くって訳じゃないけど、心の隅に留めておいてほしいです!

と言うことで、今回は、言葉の重みと重なるところで、薄毛の人が傷つくワード10選です!

薄毛に悩む同士の方々は共感していただいてストレスの軽減につながれば嬉しいです。

 

 

 

1.薄毛の人が傷つくワード(ストレート部門)

1.ハゲ!

これ、なかなか日常会話してる中で出てくることがないですね!

ただこの一言に関しては、どストレート過ぎますね。

オブラートに包む気持ちなんて1ミリもない、もはや清々しさすら感じるレベルです。

喧嘩した時やイライラした時に出てきそうな一言です!

2.最近薄くなった?

最近薄くなった?もなかなかダイレクトに胸をえぐられる一言です!

なんとなく本人が気になっているタイミングでの発言は確実に自分が薄毛であると確信する瞬間ですね!

あ~最近ストレスめっちゃ感じてるからな~と言いつつも、きっと傷つきながらも薄毛対策しようと考えること間違いなしです。

3.だいぶキてるね!

この言葉に関しては、アイコンタクトで頭を指すパターンと直接頭を指さすパターンが考えられます!

どちらにしても、

別に何もキテねぇから!、逆に去っていったから!

とツッコミを入れてその場をやり過ごすのがオススメです。

4.お前頭ヤバいよ

その発言をしてくるお前の頭ん中が一番ヤバいよ!と言い返したく一言ですね!

ヤバいかどうかなんてわざわざ言われなくてもわかってます!

というか、ヤバいと思ってもそっとしといてよ!

5.スッカスカやん

完全に自分が禿げていないのを良いことに、からかいに来ている一言ですね!

余計なお世話です!と一蹴してやりましょう!

何なら、

あなたのモラルもスッカスカですね。

と反撃するのもありです。

 

2.薄毛の人が傷つくワード(変化球部門)

1.俺も最近減ってきた気がする

このワードは、言われた人によりますね。

確かに薄くなったと思える人であれば、共感者として育毛、増毛を共に頑張る同士にもなりえるでしょう。

しかし、髪がフッサフサの人から言われると、

は?何処がだよ!と思われかねません。

安易に共感するのは避けましょう!

2.なんで坊主なの?

わざわざ聞く必要ありますか?(笑)

少しは空気を読めるようになろうね!と言いたくなるワードですね!

もしもなんで坊主なの?と聞かれたら

昨日野球部に入部した夢みたんだけど、朝起きたら坊主だったわ。と答えておきましょう!

3.意外と若い

一言多いよね?(笑)

若いだけで良いんですよ!

女性みたいなこと言わせてもらいますけど、いっそのこと年齢については触れないでください。

4.髪伸ばしたらモテそう

そうでしょ?こう、ここの前髪をこの辺まで伸ばして・・・薄いのが目立つわ!

気を使ってくれてるのか、いじりに来てるのか分かりにくい一言です!

内心ではフッサフサになって髪伸ばしたいです。

せめて長髪より短髪の方が清潔感あって好き!とか言われたい。

5.全然禿げてないよ

完全に慰めに来てくれている一言ですね!

気を使ってくれているのでしょう。

しかしながら、この一言かなりの威力を秘めた一撃でもあります。

これが通用するのは、薄毛が気になり始めた本当に初期の人だけだと考えています。

そこそこ薄毛が進行してしまいますと、

そんなはずないわ!自分でもわかっとるんじゃ!

とか

あ、気を遣わせてしまってるんだな~

と逆効果になる可能性があります。

僕の性格がひねくれてるだけですかね?(笑)

今は薄くなっていってるけど、薄毛対策して早く生えておいで~と応援してあげてください。

 

3.まとめ

step
1
基本的にそんなことないよ的な慰めが通用するのは超初期のわずかな人だけ

step
2
ストレートでも変化球でも凹むときは凹む!

 

いかがだったでしょうか?

何気なくいじっている人もいると思いますが、内心ダメージを受けている人は多いはずです。

ノリツッコミなどで、場を盛り上げられるようになる程のメンタルモンスターになる為には、相当な忍耐と苦労があり、それを乗り越えたものが手にできる圧倒的なコミュニケーション力だと思います!

このブログにしろ、自分の弱点を武器にできる人は強いんだと信じたいです!

 

参考

言われるとつらいワードについて

https://matome.naver.jp/odai/2148826735364987601?&page=1

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-薄毛対策

Copyright© Noriブロ! , 2019 All Rights Reserved.