資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

キモすぎて放送禁止!?クロちゃん『モンスターアイドル』で地獄絵図が放送されBPO的に早くも中止か…

モンスターアイドルとクロちゃん

今回は見出しにあるように、水曜日のダウンタウンの企画「モンスターアイドル」の内容について触れていきます。

企画の内容としては、アイドル大好きのクロちゃんが独断と偏見でアイドルグループをプロデュースするというものです。

ここで、プロデューサーであるクロちゃんの傍若無人な振る舞いが話題となっています。

その内容と言うのがこちら

 ・水着審査では、候補者の両手を上にあげてワキを見ようとしたり、自分のスマホで動画や写真を撮影するなどやりたい放題。全員でプールで遊ぶ場面では「誰の近くの水を飲もうかな」と、候補者の女性を追いかけ、さらに「みんなが入っているプールの水は美味しい」というコメントには、スタジオも候補生もドン引きだった。

引用:はちま起稿

誰かの近くの水を飲もうかなとか、気持ち悪すぎますねww

よくそんな言葉思いつくな…

こんなクロちゃんに対してテレビ業界の方やネットの声はと言うと・・・

プロデューサークロちゃんへの反応

テレビ業界

・「実は、『モンスターアイドル』の初回放送を見たTBS上層部でも、“この企画はもう放送しないほうがいい”と判断する人もいたといいます。さらに、“パワハラ、セクハラではないか”、“女性軽視、女性差別だ”といったクレームも多数寄せられている。それも一般視聴者だけではなく、団体などからも抗議の声が上がっているようです」(お笑いプロ関係者)

・もうこれは明確に、『水曜日のダウンタウン』を楽しみにしている視聴者でも、“クロちゃんが気持ち悪すぎて見たくない”ということが顕著になっている証と言えるのではないでしょうか。今までは、“キモいけど面白い”が成立していたクロちゃんですが、今回はいよいよ厳しそう。この『モンスターアイドル』企画で、本格的な“クロちゃん離れ”が進んでいると言えるでしょう」(放送作家)

・「前回の企画『モンスターハウス』もそうですが、『水曜日のダウンタウン』でクロちゃんの企画を放送すると、SNSは盛り上がるし、ネットニュースにも取り上げられて話題になるんです。ただ、視聴率が伸びない……。11月6日の『モンスターアイドル』初回は、平均視聴率8.0%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)で、前週の7.6%と同じ水準。ところが、13日の2話目では5.6%に急落。なんと2.4%も落ちたんです。レギュラー番組でこの落ち方はなかなかないこと。さらに、20日の3話目も5.7%とほぼ上がらず。

引用:はちま起稿

ネットの反応

・ネットでも同企画に対し、「クロちゃんへの嫌悪感やら恐怖やらで、見ながら何度も鳥肌立った」「キモい、キモすぎる」「想像を超えるキモさでマジドン引き」「体中ぞわぞわする」といった、批判の声が多数上がっている。

・娘も妻も悲鳴をあげて番組見てたよwww

・どうせクリスマスになんらかのイベント兼ねてお披露目とかしたいんだろうが…嫌悪感が酷すぎて年内は番組は観ないであろう。

・普通に作って7~8取れる番組が5%台に落ちるってあからさまですね。いくら藤井Pが数字を気にせず自分が作りたいものを作るタイプだとしても、三度目のモンスターシリーズはもう無いだろうな。

・これクロちゃん離れどうこうより企画が普通にクソつまらん。水曜にこれ期待してない。

・やっぱモンハの二番煎じってかんじしてたもんなあ

・初回しか見てない。女性軽視!差別!セクハラ、パワハラ!見てて腹立つ。女の子達は、売れたくて率先して出てるのか?事務所に強制的に出さされてるのか…

・キモいクロちゃんがドッキリされたり、お仕置き的な事をされるのは面白くて見るけど、今回のはただ「キモい人」が好き放題してるだけでスッキリしないから見たいと思わない。

・アイドルハウスとどっちが酷いのかな?最後は制裁だよね?

・やっぱりねぇ…
こいつ、嫌いですけど更に輪を掛けて嫌いになりましたよ。
公共の電波でこれやった段階で芸能人としてもアウトでしょ?
さっさと引退してくれ。他の2人には悪いが…

・炎上商法もここまでキモいと限界かな?

引用:はちま起稿

反応の大半がキモさが限界突破しているといったような内容ですね!

確かにただの変態が好き勝手振舞っている姿を見るのは本人しか得してないですよね。

番組の企画者ももう少し内容を考えた方が良い気がします^^;

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ノリ

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2020 All Rights Reserved.