資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

19歳の女性が食べ続けて起こった異変に鳥肌が止まらない...

19歳女性が食べてきたもの

今回19歳の少女が食べてきたものは...
なんと髪の毛でした。

しかし、好きで食べているわけではなく、食毛症という精神疾患を患っていたようです。
そんな彼女が食べ続けて来た結果、体に異変が起こり、手術を余儀なくされました。

次のページで今回のようなケースの手術内容と体の異変についてお話しします!

グロ注意ですが次のページへどうぞ!

髪の毛を食べ続けるとこんなのが摘出される

引用:exciteニュース

この症状は、髪の長い塔の上のラプンツェルにちなんでラプンツェル症候群と言われています。

今回髪の毛が体内にに留まり続けており、摘出手術に至ったのですが、彼女の場合は、長さ50センチ横幅が10センチで重さが2キロもあったそうで、体内にとどまるだけでなく、十二指腸に潰瘍が出来ていたそうです。

まとめ

今回様な症状はしばしば取り上げられていますが、これは人に限った話ではなく、飼っている犬などが飼い主の落ちている髪を食べて同じ様な症状になるようです。

大切なパートナーの健康のためにも定期的な検診が必要かもしれませんね!

参考

ライブドアニュース

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ノリ

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2019 All Rights Reserved.