エンタメ

ゴキブリがキモい!→洗脳されてるよ。ゴキブリ系CMがない北海道民の生きたゴキブリを見たせた結末…反応が正気の沙汰じゃねぇww

投稿日:

ゴキブリがキモいと思われる理由

今回は、ゴキブリが気持ちが悪いと思われる理由について紹介しましす!

Twitterでは殺虫剤のメーカーCMによる洗脳が原因と言った呟きがあり、話題となっています。

EIa-ri4W4AA9rx_

EIa-ri2WkAAE-s1

View image on Twitter

EIa-ri7X0AAqOYW

 

呟きの中では、月曜の夜更かしと言う番組で、実際にCMの放送がない北海道の方にゴキブリを見せた時の反応を見ています。

全然余裕ですわ~と言わんばかりの反応ですね。

もしかしたら、本当に洗脳されていて我々はゴキブリに対して異常な嫌悪感を抱いているのかもしれません。

でも、CMをしていないということは、ゴキブリのCMをする必要がないということでもあるので、寒さのあまりゴキブリが出ないのでは?

現にTwitterの呟きにある画像では、カブトムシかと思っている人もいる程です。

その北海道民がゴキブリより恐れている虫があるようです。

雪虫と言われる虫のようですが大量発生するようで、以下のような好悪権威なるとのこと。

コレ呼吸できるんですかね?(笑)

これは邪魔だし、目に入ったり、髪の毛に絡んだり服の中に入ってきたりして辛そうです。(あくまで想像ですが)

ゴキブリの気持ち悪いは洗脳に対するネットの反応

・北海道は雪虫のがキッツい
特に雪降る前に大量発生したりしてる中で
自転車通学や通勤してる人らにとって
雪虫は恐ろしい(学生の時に体験済み)

・確かにレッドローチは大丈夫だけど…
さすがにヤマトゴキブリはわいも無理やで

・道民には雪虫こそ白い悪魔。

・うちはゴキブリ出ないんで逆に興味あるけど、
部屋に出たら嫌いになる。
つまりそういうことだ

・冬にケンタッキーというのも洗脳らしいですね…

・「あっ!小林製薬」が顕著すぎて吹いた…

・沖縄に引っ越ししてきて、
家のなかでカサカサ動くのを見たときと、
自分に向かって飛んできたときの恐怖は一生忘れない……
あいつらは絶対飼えない(北海道育ち)

引用:はちま起稿

参考にした記事では、洗脳による恐怖心とありました。

それももちろんあるのでしょうが、北海道民からすると普段あまり見ない珍しい虫位の認識なのかもしれませんね。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ノリ

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2019 All Rights Reserved.