資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

マクドナルドのナゲットにスライム肉使用で話題に→実はCMもエグい手段使ってるんです。あなたも騙されていた真相とは…

過去のマクドナルドについての噂

今までにマクドナルドでは、様々なうわさや実験が行われてきました。

例えば、

ナゲットの肉はスライム肉

アメリカではマクドナルドのナゲットの肉にスライム肉が使われているようです。

物騒な響きですが、スライム肉がなんなのかというと

食肉として解体される牛や豚などの家畜では、様々な部位から様々な名称のブロック状の肉が切り出されるが、そのいずれかに分類されながらも、他の部位に近く肉質が一様ではなかったり、肋骨や脊椎といった骨格周辺で大きなブロック状の肉の塊が得られないため、細かく削ぎ落とすしかない部位をこのような名称で呼ぶ。

 

作り方

1.食用とならない「くず肉」を集める
2.洗濯機に入れてきれいに洗う
3.家庭用洗剤や肥料として使われているアンモニアにつけて消毒
(病原菌の増殖を防ぐため)
4.肉をミンチにし、食品添加物で味を付ける"

引用:米国マクドナルドがピンクスライム肉を使用中止に! え、ピンクスライムって何? - エキサイトニュース

防腐処理に使われる水酸化アンモニウムは健康に有害であるとも言われており、心配する声も少なくありません。

【必見】マクドナルド ピンクスライムとチキンナゲットの実態を探る!

 

腐らない食べ物

マクドナルドの公式ホームページでは、マクドナルドのビーフパティ(JAS上級)であるとしている。
そしてこのJAS上級とは 牛肉以外の肉や、調味料・香辛料以外の食品添加物は一切使用できず、牛肉の重量は全体の95%以上の規格を言うとしているのだが・・・

そもそも食品添加物を使わなければ美味しくなかったものを、
挽肉をそのまま焼き固めただけで美味しいものができるはずがないです。
しかし現在では、「ある技術」を用いれば、ビーフ100%の
表示を貫きながら、美味しいお肉を作れるようです。

引用:ニセモノ食品」作り最前線 別冊宝島

 

例えば、グルタミン酸ナトリウムなどの化学調味料を入れる替わりに、
タンパク加水分解物を使うことで対応できます。
牛の皮や内臓、眼球などの食肉には向かない部位を
タンパク加水分解物にすることで、
濃厚な旨味成分を簡単に作ることができます。

ラードやヤシ油などを使うと牛以外のものとなってしまうので、
他の脂身の多い肉からとった牛脂を添加することで、
ビーフ100%は嘘ではなくなります。

引用:マクドナルドの食品添加物は危険すぎ|食べてはいけない12の理由

こういった実情がある中で、実際にハンバーガーを購入して14年間放置したり、5ヶ月間毎日写真を撮って観察したスライドショーなども話題になりました。

それに関する記事2つがこちら




1999年に購入したマクドナルドのハンバーガーを14年もの間保存し続けるとこうなる

 

以前にも6ヶ月間、毎日写真を撮って観察したスライドショーが話題に

 

この記事の中でも触れられていますが、防腐剤であったり化学調味料がすごいから腐らない等と言った内容は、必ずしもそうだと言えるわけではないようです。

ハンバーガーやポテトなどは完走しやすいため、カビたり腐りにくいとのことです。

ジャーキーなども腐りにくいのと同じ原理のようですね!

こういった様々な噂をされていたなか今回は、我々消費者が本当に騙されていたものがあったのです!

その内容がこちらです!

マクドナルドの美味しそうなCM

皆さんはマクドナルドのCMを見たことがありますか?

やっぱりCMだからおいしそうに撮影されていますよね!

いったい何テイク重ねた渾身のCMなのだろう?

そんな風に思っていたことがあったのですが…

なんとそのCMに驚きの裏話があったんです!

その裏話がこちら!

最近のCMはほぼCG

いやいや、そんな!

CGといえどあれは本物でしょ!

と思っていたあなた。

真実がこちらの動画です…

McDonald's Product Shot from Monkeys on Vimeo.

 

ガッツリCMがCGで作られているではないですか!

私たちはCGに踊らされていたのですね…

おそるべしCG技術…

元記事によれば

・最近のマクドナルドではなんと商品写真の食べ物自体がCGで作られているという衝撃的な事実が明かされた。

・このプロダクトショットを手掛けたCGクリエイターのMonkeys氏によるメイキング映像によれば、これらの食べ物は全て3DCGソフト「Zblush」や「3DS Max」上で作られているという。

・確かにCGの完成度は高く美味しそうだが、特に訴訟の多いアメリカなどでCGの食べ物を出したら訴訟に繋がりかねないのでは…

引用:はちま起稿

また、この衝撃の事実に対して、ネットの反応はというと…

マクドナルドのCMに対する反応

・CGだったのけ・・・

・本物かと思ったらCGなのか

・美味しそうに見えるでしょ?これ全部CG!と公開してマクドナルドに何もメリット無いけど実績としてもメイキング公開が契約内容だったのだろうな。 この映像は商品イメージです!

・スゴいんだけど、これって実物よりCGの方が美味しく見えるって認めちゃってるって事だよね!?

引用:はちま起稿

やはり、本物だと勘違いしていた仲間は多かったようですね…

もう我々の目は本物を見分けられなくなる時代が来ているのかもしれません。

 

 

アドセンス関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ノリ

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2020 All Rights Reserved.