資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

ブルーインパルスによる医療従事者への感謝飛行が実現!モールス信号でメッセージも…どの写真も皆で同じ空を見上げてて目頭が熱くなる…

医療従事者への感謝

昨年の暮れから猛威を振り続けている新型コロナウイルスですが、その最前線で医療従事者はずっと戦い続けています。

本日、必至で戦ってくれている医療従事者へブルーインパルスから感謝の気持ちを伝えるフライトが行われました。

ブルーインパルスって何かというと

ブルーインパルスとは

航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうために、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行(これを展示飛行と呼びます)を披露する専門のチーム、それがブルーインパルスです。正式名称は、宮城県松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」。青と白にカラーリングされた6機の機体が、大空で展開する一糸乱れぬフォーメーション、そしてダイナミックなソロ演技――次から次へ繰り広げられる驚異のパフォーマンスは、初めて観る人にとっては驚きの連続に違いありません。地上は大きな感動と歓喜の声に包まれます。その美しく雄大、華麗にして精密なフライトは、内外から高い評価を得てきました。

引用:航空自衛隊HPより抜粋

幸い天候にも恵まれ、青空を華麗に飛行する姿を確認することが出来たようです!

 

アクロバット飛行とモールス信号

今回のアクロバット飛行の〆に基地に戻る際、スモークを焚いていたのですが、なんとメッセージが込められていたのです。

そのメッセージがコチラ!

また、医療従事者が実際にブルーインパルスの飛行を見て感謝を述べているシーンなどもありました。

苦しい環境の中に立たされていますが、感謝の気持ちを伝えたり希望を感じさせることが出来るのって凄いですね!

次の見出しで投稿されている写真集と動画をお楽しみください。

 

アクロバット飛行の写真と動画

 

 

 

 

 

 

 

参考

アドセンス関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ノリ

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2020 All Rights Reserved.