資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

【閲覧注意】秒速465m!地球の自転が急に止まったら…検証動画に思わず吹き出したww

皆さんはが何気なく暮らしている地球は、自転しています。

もっと簡単に言うならば地球と言う球が回転しています。

もし、この地球の自転が止まったらどうなると思いますか?

実際に物理学的に検証している動画がありましたのでご覧ください!

Youtube:物理エンジンより

いかがでしたか?

止まるまでの時間で生存確率がかなり変わってくるようですね!

止まったのちも、太陽が当たる地域と当たらない地域が変わる周期が非常に遅くなるので、生活にも大きな変化が出てきそうですね!

なんで太陽が当たる地域が変わる周期が遅くなるかって?

地球は自転だけではなく公転しており、太陽の周りをぐるぐる回っているからです!

地球は太陽を中心に公転している。太陽と地球の質量比は約330000:1なので図の上の場合に当たる(ただし実際の太陽系では、最も重力が大きい木星の影響を太陽系の惑星が受けている)。

Wikipediaより

何気なくWikipediaで調べましたが、公転は木星の影響を他の惑星が受けているからなのは初めて知りました!

てっきり太陽かと・・・(笑)

こうやって調べることで意外と勉強になるのですね!

もっというと人口衛生が地球の周りをグルグル回っているのも公転と言えるらしいですよ!

また、面白い動画があれば共有していきます!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ノリ

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2019 All Rights Reserved.