資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

資産運用

海外FXアフィリエイトとは?FXアフィリエイトに秘められた可能性から始め方まで

FXのアフィリエイトとは?

一般的にアフィリエイトとは、成果報酬型の広告のことを指します。

主に以下のような仕組みです。

  1. 自身のSNSやブログに、企業や特定の商品・サービスの広告を掲載。
  2. 訪問者がその広告をクリックして商品やサービスを購入することで、広告主の利益になる。
  3. 成果報酬がその対価として手に入る。

一般的なアフィリエイト収入は、上記のように1回限りの収入です。

しかし、上記の仕組みとは異なり、FXのアフィリエイトは継続的に収入を得られる可能性を秘めています。

FXのアフィリエイトの仕組みは以下のようになっています

  1. 自身のSNSやブログに、FX会社の広告を掲載
  2. 訪問者がその広告をクリックしてFX会社の口座を開設・トレードすると、FX会社に取引手数料(FX会社の利益)が入る
  3. 取引手数料の一部が、収入として手に入る

一般的なアフィリエイトとの違いは、

一度、訪問者の方々が口座を開設すれば、訪問者の方々がその口座でトレードしている間は、取引手数料の一部を収入として、永久的に得られることができる点です。

これをライフタイムコミッションといいます。

もちろん、広告経由で口座開設・トレードする訪問者にとってデメリットは一切ありません。トレード結果が変わるわけでも、取引手数料が割高になったりするわけでもありません。普通に口座開設してトレードするのとなに一つ変わりがないのです。

変わりがあるのは、FX会社からアフィリエイターへの支払いが発生するだけです。

すばらしい仕組みだと思いませんか?

FXアフィリエイトは成功しやすい

FXアフィリエイトがなぜ成功しやすいかは、日本におけるFXの市場規模の大きさを知ると理解できます。

以下は、2019年10月末時点での国内有力FX企業16社に実施したアンケート結果です(参考サイト:​矢野経済研究所による調査結果

・預かり残高の合計:1兆1,207億円

・口座数の合計:548万口座

・月間取引高の合計:206兆円

FXの市場はかなり大きいだけでなく、預かり残高と口座数が前年の2018年と比較して増加傾向にもあることがわかります。もちろん2018年以前においてもそれらは増加しています(詳細はこちら)。

また、世界に目を向けても、2019年4月の1日当たりの為替取引量は、6.6 兆ドル日本円にして約700兆円もの市場となっております。

このようにFX市場は、あらゆる業界の市場の中でも常にトップを走り続ける大きな市場であります

どのような業界においてもお金を稼ぐポイントは需要と供給のバランスです。需要のない市場に目を向けても、継続的に大きく報酬を上げることできません。

アフィリエイトをしたことのない方、すでに別ジャンルのアフィリエイトをしている方にとっても、FXアフィリエイトは1度は検討すべき市場だと言えます

海外FX会社でのアフィリエイトが成功しやすい理由

海外FX会社でのアフィリエイトが成功しやすい理由は、国内FX業者を取り巻く環境をみると、わかりやすいです。

国内FX業者の実情

  • 金融庁のレバレッジ規制(現在25倍だが将来10倍まで下がることが決まっている)
  • 世界共通のシステムでなく、各社独自の取引プラットフォームによる不透明なプライシング
  • 不健全な低スプレッド競争による顧客との利益相反
  • 収益をあげるトレーダーの口座の停止・凍結など

国内のFX業者の実情は上記のようなものであり、優秀なトレーダーほど国際標準で、まともなサービスを提供する海外のFX会社へ移行する流れが続いています。

これが海外FX会社でのアフィリエイトが成功しやすい大きな理由です

多くの海外FX会社はスプレッド(買いと売りの価格差)によってのみ手数料を得る健全な経営体質のため、顧客の利益がブローカー側の利益に繋がることからトレーダーにとって、より有利な取引環境を提供することに注力しています。

海外FXに移行したトレーダーが、国内FX業者に戻ることはまずあり得ません。

当然のことながら、日本国内のFX市場における海外FXユーザーはまだまだ少数です。

おそらく上記で挙げた市場規模の90%以上が潜在的需要となりますので、海外FXアフィリエイトには無限大と言っていいほどの可能性があります。

とくに投資金額やトレード頻度が高いFXトレーダーほど、より良いトレード環境を求めていますので、新規口座開設のハードルは低くなります

FXアフィリエイトのメリットとデメリット

メリット

  • 報酬が高単価(1ロットあたり10ドル〜)
  • 永続的な収益
  • 初期費用なし
  • 登録がカンタン
  • FXの知識が身に付く

デメリット

  • FX会社の倒産
  • 偽情報を発信しているアフィリエイターが多い
  • 最近はFX記事がありすぎて単純な記事では集客が困難で、オリジナリティが必要

上記デメリットについて解説していきます。

・FX会社の倒産

→これはどの事業にもあるリスクなので、割愛させていただきます。

・偽情報を発信しているアフィリエイターが多い

→海外FX会社に誘致するために、SNSやブログで在りもしない情報をデタラメに発信するアフィリエイターが多く、どのFX会社を選べばよいか迷うユーザー様もいらっしゃいますが、FX歴10年以上で、FX会社の運営にも関ったキャリアのある私でしたら正しい情報を迅速にお伝えすることが可能です。

・最近はFX記事がありすぎて単純な記事では集客が困難で、オリジナリティが必要

→オリジナリティが必要という課題については、私が無料提供しているオリジナルEAをネタにすれば解決できると考えています

FXアフィリエイトはEA提供者がいれば簡単に収益化できる

FXアフィリエイトは稼ぎやすいとお伝えしましたが、ここ最近は、単純にSNSやブログにFXに関する内容(FX基礎単語や相場解説など)を書くだけでは、なかなか収益化しづらいという課題があります。

これはFXアフィリエイトをする人が、ここ数年でかなり増加したことが原因の1つにあります

つまりFXアフィリエイトは飽和状態に近く、ありきたりな記事では訪問者をしっかりひき付けることができない状況ということです。

こういった背景により、今後FXアフィリエイトで生き残るためには、FXに関する情報だけでなく、訪問者にとってよりメリットのある付加価値を提供する必要があります

そこで私は、その付加価値として自作した自動トレードシステム(以下EA)を無料で提供しています

無料でEA提供する人は少なく、仮にいたとしても勝ち続けているEAを開発する人はごく少数です。

前職で経験したEA開発を活かし、オリジナルのEAをあなたにご提供することは、他との大きな差別化ができ、アフィリエイトでもかなり優位を確保できます。

ここで、まとめ的な意味あいで、アフィリエイター(あなた)、訪問者、FX会社の3つの関係性を下記にわかりやすく図でまとめてみました。

※訪問者とは、あなたのSNSやブログを訪問、FX会社の広告をクリックして口座開設・トレードする人を指します。

  1. アフィリエイターはSNSやブログ運営により集客する。訪問者に対してEAを無料で提供する。FX会社から取引手数料の一部が収入として入る。※EAは当方よりアフィリエイターに無料提供します。
  2. 訪問者は、無料EAや手法で利益を上げられる(必要な取引手数料は変わらない)。
  3. FX会社は、訪問者が利用するEAのトレードにより取引手数料が入る。

  まさに、Win-Win-Winの関係だと考えています

すでに始めてる人はどれくらい稼いでるの?

月間数百万円〜数千万円を稼ぎ出している人も相応数いるようですが、その無限大の報酬が得られる仕組みを考えれば納得も出来ます。

参考までに、今年に入って当方の無料EAを利用したアフィリエイトを始めた方の報酬額を下記にご紹介します。

今年1~6月の合計アフィリエイト報酬額は、なんと$19663.55581(約200万円)です

※詳細のアフィリエイト報酬レポート(.csv)はコチラ

各月のアフィリエイト報酬額を見ると、ブログ・SNS運用にも徐々に慣れて顧客数が増え、それに伴い、報酬額が大きくなっていることがわかります(6月に少し落ち込んだものの、それでも$3,000弱(約30万円)の報酬もあります!)。また、初月(1月)から$3,278(約33万円)も稼げていることにも驚きです

FXアフィリエイトは、いつ始めたとしても当方の無料EAさえあればこれくらいの金額はすぐに稼げてしまうところが素晴らしいです。

それでは、この先からは、FXアフィリエイトの始め方の流れを紹介していきます!

 

FXアフィリエイトの始め方

1. アフィリエイト登録

アフィリエイトを始めるためには、最初に以下よりアフィリエイト専用の口座(パートナー口座と呼ばれています)を開設いただく必要があります。この口座は、トレーダーの取引ごとに発生する報酬が貯まる専用口座になりますので、大切に保管ください。

※EAなどで取引する口座とは全く別の口座となります。

開設後、Aから始まるアフィリエイトIDを私のLINEまでご連絡くださいOK

必ず下記口座からパートナー登録してください(>人<;)

パートナー口座を登録する

登録するとAから始まるIDが配布されますので、IDを公式LINEまでご連絡ください!

※LINEは当ブログ最下部より友達追加できますお願い

 

 

2. サイトでEAを紹介

Aから始まるアフィリエイトIDをご連絡いただき、私側で確認が取れましたらアフィリエイトを開始いただけますお祝い

一般的に、ご自身のサイトをご用意いただき、そこで私のEAをご紹介いただく形になりますチョキ

 

※サイトの種類は、特に指定しておりませんので、SNSやブログなどお好きなサイトをご利用ください。すでにお持ちのSNSを利用していただいて構いません。

※サイトのデザインやEA紹介文などは、すべて、アフィリエイト希望者様にお任せしております。お好きなデザインとEA紹介文でアフィリエイトしていただければと思います。ただし、投資に絶対はありませんので、「100%稼げる」「絶対勝つ」「必ず勝てる」といった誇大広告は禁止でお願いします。

 

EAの詳細はこちらをご覧ください。

 

 

また、サイト内に、ご自身のメールアドレスを記載する、もしくはご自身の公式LINEを利用する、もしくはサイトのメッセージ機能を利用するなどして、サイト訪問者がEAを利用したい旨をあなたに連絡できるようにしてください(私は公式LINEを利用しています)。

 

3. EA送信

サイト訪問者から「EAを利用したい!」と連絡が来ましたら、ご自身のアフィリエイトリンクと共に、トレード用の口座をご用意&MT4のIDをご返信いただきたい旨を返信します。

 

その後、届いたMT4のIDを私のLINEまでご連絡いただければ、そのIDでしか動かないように設定したEAをお渡しますので、そのままEA利用希望者へ送信くださいニコニコ

 

なお、EA送信の際は、EA設置手順も記載しておくと利用希望者がスムーズにEAを設置できます。

 

※ご自身のアフィリエイトリンクはマイページから取得できますOK

 

※アフィリエイトリンク経由で口座開設するとマイページに表示されますキラキラ

なお、MT4のIDがマイページに表示されていない場合は、アフィリエイト報酬が入りませんので、ご注意ください。

 

※EA設置手順は下記を参考にご自身のサイトにご記載ください。

 

4. その他(マイページの見方、アフィリエイト報酬の出金手順など)

マイページの見方や、アフィリエイト報酬の確認と出金手順につきましては、私が参考になったサイトをご紹介いたします。

https://fx-affiliate-partner.com/partner-reports/

 

以上、ご購読いただきありがとうございましたチョキグラサンキラキラ

 

以上、長くなりましたが、今回はFXアフィリエイトについて記事を書きました!

FXアフィリエイトを始めたい方は以下LINEをぜひご登録ください

・LINE友達追加URL(↓クリック!)

ID検索からの場合は「@455ytgaw」からどうぞ!←@は忘れずに

ご質問等もお気軽にご連絡ください

アドセンス関連コンテンツ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-資産運用

Copyright© Noriブロ! , 2021 All Rights Reserved.