資産運用や薄毛等の悩み等、不安やコンプレックスとの奮闘やエンタメ情報、僕のマインドやおすすめ情報を記していく場所です。

Noriブロ!

エンタメ

鬱の発症率が無職者の150倍!大人の依存症がゲーム依存症より圧倒的に危険な理由が…

ゲーム依存症

昨今では、テレビだけに止まらずスマホなど、どこでもゲームが出来るようになりました。

 

そんな中、あまりに熱中しすぎて、ゲーム依存症といった言葉も生まれました。

 

僕も学生の頃はゲームをやりすぎて親によく怒られていたものです。

 

このゲーム依存症は、社会問題の一つと言っても過言ではない程増えています。

 

が、しかし、今回は、ゲーム依存症どころでの騒ぎではないといった呟きがあり話題を呼んでいます。

 

ゲーム依存症よりヤバいものと知らしめる呟きがこちら!

ゲーム依存症を凌駕するもの

 

そもそも、普通だと思われていた、週5日働くこと、8時間以上働くことが、依存症だというのです。

 

同調した方もいらっしゃるようです。

 

 

この呟きに対して、ネットの反応はと言うと…

大人の依存症に対するネットの反応

・家に閉じ込めても会社に行きたがり、
「仕事に行かないと暮らしていけない」などと強い依存性を見せ、
時には食事も取らずに没頭する。

極めて中毒性の強い危険物ですよ。

・おかしいですね。既に法整備されているはずなのに、ほとんどお咎めがない

・生活資金が給与、賞与に依存しているからなあ

・食事やトイレもそこですまして、休むのも許可制であると聞きました

・あんなに長時間依存し続けるなんて、
常人では耐えられないレベル。
死人がでる。

・確か脳が萎縮して視野も狭くなり
鬱の発症率が無職の150倍に跳ね上がるんでしたっけ?

・確かに依存に近いのかも(自分は帰る)

・私ですらゲームより仕事してる時間が多いのが恐ろしい

・恐ろしい。
しかも、この依存症にかかると100年以内に死亡する確率は…100%

・これほんまにあるからな
ずっと激務続くと、たまに休んだ時に何して良いかわからなくなる
仕事もほどほどに

引用:はちま起稿

共感の声が非常に多いですね。

 

やはり、こういった常識を覆す考えはどんな時代でも必要だなと思います。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ノリ

ノリ

社畜真最中のサラリーマンです! アウトプットスキルの向上ついでにお小遣い稼ぎができたら!と言う淡い期待を胸にブログを開設しました。 僕の情報が少しでもみんなの役に立てれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© Noriブロ! , 2020 All Rights Reserved.